いずみの例会で その1

にじの編集員Sさんが亡くなられたことで例会でも
いろいろと生前整理のことなどで話題沸騰でした

すでにどういう葬儀をするのかを決めている人や
まだ何も考えていないという人などやはり様々ですね

でも少しでも元気なうちに、頭がしっかりとしているうちに
預貯金や保険などプラス・マイナスの財産など相続について
書面に残すようにすれば、少しでも子ども達に迷惑が
掛からず、葬儀がスムーズにいくかもしれないですね

ある程度までは準備しているが
やはり近いうちにもっとキチンとしなきゃねぇ!

この暑さではとてもじゃないけど辛いから
涼しくなってからやることにしよう

これから先、高齢化しているボランティアが
たくさんいます

自分もそのうちの一人

いつ何時旅立つ日がやってくるかもしれないなぁ

その日まで元気で活動ができたらいいね