いずみの例会で 2

いつもにぎやかな活動日です

この日もすることでいっぱいでした

今年はコンクール出品が2件です

もう1件増やしたいけど、間に合うかどうか

応募先は昨年はなかった姫路の子どもの館が
今年はあるということをホームページでみっけ

で、例会で話し合ったところアイデアはあるけど
具体化していないというのがひとつありました

次回までに考えてくるとのことで
どういう内容かを聞いたところ
いいんじゃないという結果に

それからはこういう風にすれば
ええんとちゃうとか、こうも考えられるよねなんて
すぐにいろんな意見がでてきました

さすがです、だから楽しいグループなんです

ワイワイガヤガヤしながらも
それぞれが持ち場をこなしていくみんなです

この日、初の応募先である岐阜女子大に
作りたてのホヤホヤの布絵本を郵送しました

どうか・どうか、入賞しますように!!

入賞すれば、しばらくは大学内で展示や活用され
帰ってきませんが、学生たちの勉強の一環に
なれば余計に嬉しいですね

あ〜〜、どうなるやろか
ドキドキ・ワクワク
心臓に悪いかもね

もう一つは群馬県の桐生市であるコンクールです

ここは2年に一度のサイクルであるコンクールです

和を基調にしている作品が選ばれるケースが
多いので有名です

何年か前に桐生まで見学に行ったことがあります
なんるほど・なるほど、和モノの布絵本が優秀に
輝いていました

でも悲しいかな布絵本ではあるけど、いずみが
取り組んでいる障がい児のリハビリ等の一助に
なる絵本の作品は少ないです

まぁ、実行委員会の考え方もあると思います

布を使用していればいいのか、誰のための
何を目的とした布絵本なのかです

ここの委員会が良しとする考えのものを
作れば入賞という形になりますね

今回、いずみはこれらをコラボさせた布絵本を
作りました

これが果たしてここで生かされるかどうかです
これにもドキドキ・ワクワクです