人間ドック終了!

年に一度の人間ドックに行ってきました

昨年、胃カメラを経口でして大変エライ目に
あったので、今年は経鼻でしました

鼻から入れるのは口からよりはまだマシでしたが
やっぱりきつかったですね

連れ合いは楽勝・楽勝と喜んでいましたが
とても楽勝とは言えないものでした

胃カメラはバリウム検査と違って
撮った様子をすぐに見ながらドクターから
説明を受けることができます

自分の内臓の一部である食道や十二指腸・胃を
じかに見ることができるのには感動!!

幸いにも何事も無くきれいなものとして
太鼓判をもらったことにホッとしています

あとの検査結果は1週間後だけど
多分大丈夫?だと思いますが…

まぁとにかく、これで来年の人間ドックまでは
今まで通りにボランティア活動ができると思います

やはり健康だからこそできる活動なのか
活動するために健康に気をつけながら
日々生活していくのか

まぁどっちでもエエやん

要は好きなことをしたければ
元気でいることです

健康第一ですね