非常口の確認をしました

キセラ川西プラザに引越ししてから
1年が経とうとしています

今後、もし何かがあった時にどこから
逃げるのかを確認しようと例会時に
みんなで施設内を歩き回りました

活動場所は2階で非常口を開けて
外階段を確認しました

ただ、エレベーターが動かなくなった時
足が不自由な人にとっては階段から
逃げることは困難な障害物でしかありません

幸いにもこの施設は文化棟と福祉棟の
二つから成り立っているので文化棟に
通じる通路から逃げるという方法も
あります

まぁ、本当に逃げ場に困ったら
それこそ背負って逃げましょうか

こんなことがあっては困りますけれどね

いざという時のために、みんなで確認しました