成長するんだね

10月の初めに、幼稚園年長の孫の
運動会がありました

昨年は緊張していたのか、ダンスではみんなが
楽しそうにノリノリで踊っているのにポンポンを
持ったまま一歩も動こうとはしませんでした

かけっこも先生に引っ張られて走りました

どの競技にも「私はじっとしたままの参加です」と
いう看板を背負っての参加でした

フムフム、これはどうしたものか?

いやいやながらでも参加はしてるしなぁ

で、人前でこれだけ動こうとはしないのは
結構根性いるよねぇ

えらいぞ・えらいぞ!
それなら最後までその状態を保て!と
じぃじ・ばぁばは応援しましたっけ

で、今年はどうなることかと
めっちゃドキドキしながら見に行きました

何の何の、ぜ〜んぜん心配無用でした

ダンスもかけっこも体操も張り切って大活躍

そして、ビックリしたことは走るのが速い・速い!
ダンスでのブリッジも、簡単に上手に見事に
やってのけました

年長組の園児は最後の行進時に、自分の名前を
言ってから歩きます

これはどうかな、最後までガンバレ

ちょい恥ずかしそうだったけど、大きな声で
ハッキリと言えました、やったね!!

子どもってホンと成長するんですね
ばぁばはチョッピリ涙が出ちゃいましたよ