孫からのお土産

小6の孫が広島へ修学旅行に行ってきました

おこずかいをあげようかなと思ったけれど
金額が決められているらしい

それ以上に持って行って先生預りになれば
せっかくの修学旅行が面白くないものになりますね

で、ばぁばは考えた末、下着と靴下のおNEWなら
身に着けていけるし、取り上げられることはな〜い

よっしゃということで孫の大好きなキャラクターの下着や
靴下を求めてスーパー回りをしました

たった1泊2日の旅行だったけど
楽しかったとお土産を持ってきて話してくれました

前年には4泊5日の日程で自然学校に行って
いるのだけど、やはり小学校最後の旅行は
違ったものだったんだろうね

宮島の厳島神社では、大潮で海水がチャプチャプと
床まで上がっていてびっくり・びっくり!

ばぁばは2〜3回行ったけど、いつも干潮時で
鳥居まで歩けてたのにね

また、海上にある鳥居は修理中で
幕が張られて見ることができなかったんだって

昼食のお好み焼きはマヨネーズもなく
ソースも辛かった
やはり家の方がおいしいとのたまう

まぁまぁとなだめつつ、ばぁばたちも行ってきた
旅先のお土産をどっさりと渡しました

孫自身が買ってきたお土産を三時のおやつに
美味しくいただきました