表彰式に出席してきました

岐阜女子大手づくり絵本コンクールに初めて応募し
いきなりの優秀賞をいただきました

その表彰式が11月10日にあり
いずみからは3名出席しました

私は前日から岐阜入りし
2名は日帰りということで
早朝から現地入りでした

岐阜って遠い所と思っていたけど
日帰りができる所なんですね

私は往復とも新幹線は乗らず東海道線を
快速や新快速を乗り継ぎ岐阜入りしました

11日は朝9時25分のバスに乗らないと表彰式に
間に合わないというチョイ不便な所にある大学です

この日は大学祭をしていてとっても賑やかでした

11時から始まった式に入賞者が最前列に座り
賞状等いただきました

その後、審査員の方からそれぞれの作品について
講評がありました

今までにないアイデア、仕上げが丁寧できれい
最後の裏表紙やとじひもの部分までキチンと
している
内容も乳幼児用としてかわいい本 などなど

とってもうれしいコメントをいただきました

この絵本は猛スピードで作ったので
どうかなって思っていたのですが
台布や動物たちをフエルトにしてカゴの材料を
各ページ変えて縫い付けたのが
よかったともコメントがありました

みんなのアイデアとやる気で仕上げて
それが高く評価され入賞するという喜びは
メッチャうれしいことです

果たしてどういう結果になるかわかりませんが
自分達だけのヨッシャ・ヨッシャで満足している
のではなく、プロからの目線での見方・考え方を
知る唯一の場でもあると思います

コンクールがあるから作るぞぅって気にもなります
いわゆる励みでしょうね

さぁ、これからも作りましょうねぇ!!