ペットボトルのキャップ

何か役立つかもと集めていたペットボトルの
キャップ

スーパーの袋にギッシリとなってしまいました

一時は針山をたくさんたくさん作りました

でもバザーに出すわけでもなく
ただ今、家で冬眠中

孫の工作にも使えるかなとキャップや
ラップの芯なども集めてはいたのですが

袋に入れてはいるが結構なお荷物でもあります

キャップがすぐにたまるということは
それだけペットボトルを購入し飲んでいると
いうことなんですね

さてさて、ではたまりにたまったキャップを
ゴミとして出してしまおうか?どうしようか?

ふと頭に浮かんだのが、確かこのキャップを
集めているところがあったような

そしてこれを入れる箱がスーパーマーケットに
あったのでは

で、その箱をみつけて袋いっぱいのキャップを
入れてきました

これからはこういう手放し方もあるんやな

そしてこれからもキャップは集めておこう