ボランティア情報にじ№166 出稿しました

来年1月1日発行の「にじ」を出稿しました

まだ11月なのにねぇ

12月は印刷会社も年末休みのため
早く印刷するので急ぐわけです

何かしら、早く・早くって背中から
声を浴びせかけられているような気が…

子どもが小さい頃、やはり早く早くっていう
言葉をふりかけていたなぁ

もうその子たちは40歳前後のおばちゃんと
おっちゃんになってしまったけれど

とにかく一年経つのは早いです

12月も末になると正月の準備ですね

我が家は10人分のお節料理を
ばぁば一人で悪戦苦闘しながら作ります

1日若しくは2日に娘・息子家族が集まり
これでもかって作ったお節をきれいに
食べてくれます

空の重箱は早々に片付けられるのでホッ!
そしてこの後、じぃじ・ばぁばの正月が始まります

ここいらで「にじ」の話に戻ります

校正日は12月に入ってからですが
同日に3月号の掲載記事のダンドリをします
これが終わると来年まで編集員会はありません

編集員のみなさん、お疲れ様でした