こどもの館手づくり絵本コンクール結果

やったね〜〜〜!!

コンクール結果は「こどもの館優秀賞」

狙っていた知事賞は残念でした

その表彰式が2月22日、本来のこどもの館は
改修工事中なので姫路城傍の姫路歴史博物館で行われた

行く側にとっては山奥にあるこどもの館に行くよりは
JR姫路駅から歩いてでも行けるのでホッとした

それでも朝早く家を出たけれどね

18歳以下の部では知事賞は小1の子だった

式の後、朗読してくれたけど、めっちゃ上手で
お話もとっても面白く楽しい絵本だった

小1の子がこんなお話を考え作れるなんてねぇ
感心・感心!

会場の入り口に入賞作品が並べてあった

もちろん、我がいずみの布絵本も並んでいたわ

布絵本を初めて見る子なのか、よく遊んでくれていたわ

ここはこうして遊ぶのよって教えてあげたら
喜んでいたわ

「面白い?」って聞いたら「うん!」だって!

式が終わってからも、その子はまた遊んでいた

うれしいね、短い時間だけど楽しんでくれただろうね

12時ちょうどに終わったけど
朝早かったから、お腹は空きすぎちゃった

そのお腹を満たすために顔よりも大きい丼に
入ったシラス丼を食べたわ

姫路おでんと揖保のそうめんもあったので
満腹・満腹!

このコンクールには毎日新聞社の姫路支局が
後援していて表彰式の様子を記事にして掲載してくれる

今までは姫路版のみ掲載されていたが
今年は神戸版・阪神版にも掲載されるとのこと

我が家は毎日新聞を購読していないので
コンビニで購入

載ってるかなぁとドキドキしながらページを繰る
あっ、あった〜、よっしゃー!
早速、ライングループには写真を撮ってお知らせしたわ

今年度は二つも賞をいただいた
来年度に向けての作品作りの励みになるなる
で今、みんなは次の作品に取り掛かっている

子ども達がページを開いてくれる楽しい絵本を作ろうね