年度初めを迎えました

あっという間に4月になりました

1月ごろからコロナ・コロナの連呼で今日に
至るまでどれだけ対処できているのでしょうか

特にネットのニュースがフェイクなのか本当なのか
わからないことばかりです

そんな中で明日、いずみの例会をすることにしました

ボランティア活動センターから
例会はOKとの連絡があったそうです

総会資料もできていない状態で
明日中には完成させなければいけません

今、いずみでは連絡網を回しているところです
『とにかく無理せずにお休みする人は休んでくださいと!!』

出席した会員たちでチェックして仕上げることが急務ですね

昨日、中学生になる孫と学校に持っていくカバンを
入学祝ということで買いに行きました

カバンは自由とのことで以前から欲しかったディバッグを
手に入れて、とっても嬉しそうでした

川西市では入学式は
今のところ予定通りするそうです

ピッカピカの小1になる孫の体よりも大きいのではと
思えるランドセルを背負い小学校へ
中1の孫もこの新しいディバッグを背負って
中学校に行けるように願っています

川西市中央図書館では4月26日〜5月6日まで
いずみの布絵本で「さわって遊ぼう!さわって読もう!
布の絵本展」を予定しています

これは毎年恒例の絵本展です

果たしてこの絵本展を開催することが
できるのかどうかです

今の状況ではちょっと難しいかなと思っています

また、2年に1度開催される東京布絵本展が5月に
開催予定ですが、これも難しいなぁと…

まず東京に行くこと自体が無理でしょうしね

今年のボランティア活動は最小限にして
楽しみにしていた旅はあきらめざるを得ないでしょうね

感染はドンドン広がっています

不要不急の外出自粛要請はイヤだけど
自分も周囲の人も守るためには仕方ないよねぇ

早く終息宣言を聞きた〜〜〜い!!