お久しぶりねぇ〜!

4月2日に必死に総会資料等を作成後
ぷっつりと活動が無くなって以来の例会でした

今年は総会も総会後の楽しみのお弁当も
消えてしまいめっちゃ残念

今まで公共施設は利用不可になっていたが
6月1日からは条件付きということで
会議室が使えるようになりました

一部屋10人以下という条件だが
いずみの活動は収納ケースやミシン等
荷物がたくさんあるためにいつも二部屋使用しています

そして人数は15人だから利用はセーフ!!

ホンと久しぶりの例会に全員参加はすっごい・すっごい!

コロナが流行ってからは、カタカナ英語っていうのかしら
意味があんまりわからない言葉が
たくさん飛び交うようになりました

その中の一つであるソーシャルディスタンス(社会的距離)を
保ちながらレジュメに沿って話し合いました

いざ作業に入るとあまりにも長い長い休みだったので
何をしてたっけ?と思い出すのが大変でしたけどね
これも老化現象の一つかな???

今年は、各手作り絵本コンクールに
応募するかどうかを話し合いました

今はもう6月だから今から慌てて作っても
エエ作品ができないということと
いずみらしさを強調するためにもゆっくりと丁寧で
きれいなものを作るために
応募のことは考えずに作りましょになりました

とはいうものの10月には定期講座があります
今年はほんとにめちゃかわいいお弁当を考えています

担当者が以前から取り掛かっていた見本作品を
この例会中に仕上げてくれました

ホンマめっちゃかわいいよ〜〜

見本ができれば講座生の参加人数を予測して
材料を揃えていくのですが
材料代によっても人数が変わっていくことも

この講座は毎年「ボランティア情報にじ」に
作品のカラー写真を掲載しますので
それをみて応募される方もおられます

いずれにしても、今年度の活動は始まったばかりです

ゆっくり・じっくり・ほっこりとしたエエ作品作りを
していきましょう、そうしましょう!!