いずみの例会でした

10月1日、秋晴れでした
もう10月なんですね、とってもさわやかな気候です

10月はいずみの定期講座があります

第2・第3木曜日の2回コースで
今年はかわいい「おべんとう」をフエルトで作ります

巻き寿司にたまご焼き・ウィンナー・りんごウサギなど
色とりどりでめっちゃ美味しそうですよ

昨日の時点で8名の申込みがありました

今年は講座自体が危ぶまれていたけれど
何とか開催できることになりました
フゥ〜、よかった・よかった!

準備は万全です

で、他に取り掛かっている絵本や遊具を
みんなが手伝うことに

ちょっと遠くからみんなの様子を伺っていると
手もきっちりと動かしていますが
マスクして話し辛いし、聞き取りにくいけれど
賑やかに話が飛び交っています

ここで家でのことなど心のモヤモヤや
社会問題・芸能界の噂話等々
ホンマ・ホンマゆりかごから墓場までの
いろんな話をしています

片付けて帰宅する頃になると
「あ〜、スッキリしたわ!これができるから辞められへんわ!」
なんてお言葉が出てきます

まぁ、エエこっちゃ

ここに来てまでストレスを溜め込んで
帰ったら面白くありませんものね

利害関係なし・気兼ねなし・ここだけのお話やさかいに

だれも偉そぶる人はいません

歳はまちまちですが、そんなん一切関係ねぇ〜

だから仲いいグループですよ

お互いがお互いにカバーしながら活動しています

ホンマ辞められへんわ!

いずみの活動自体は地味ですが、コツコツとやってきました

こういう活動はあまり目だ立たないのですが
継続することはめっちゃ難しいと思います

「継続は力なり」という言葉は大好きです

さぁ、来週の講座にはどんな方が来られるのでしょうか
そして何名の方が入会してくれるのでしょうか

ドキドキ・ワクワクですね