私もお弁当!作りました

今回の講座ではかわいいお弁当を作りました

うちの孫の中にはもう欲しがる子はいませんが
あまりにもかわいいのと時間がタップリとあるのとで
作ってみました

それも二つです

中身は全く同じではなく自分なりにアレンジして
作ったものもあります

そしてかわいい・かわいいお弁当ができました

お弁当箱は100円ショップで買いました
これは講座と同じものです

本来ならばここまでですが、巾着袋があれば余計に
いいんじゃないかと布地をガサゴソ探すと
何と何とアンパンマンの布が出てきました

これは孫がお泊りする時の枕カバーの残り布
中途半端の大きさだし、もうアンパンマンだと
喜ぶ孫もいません

今年に入ってコロナで何の活動もできなくなった時
終活の一環として、布地を形にしようとせっせと
作り始めました

で、これも何か作ってしまわなきゃと
思っていた矢先の巾着袋作りでした

何とこれもきっちり二つ作ることができ
おまけにまだ残っていたのを
ティッシュケース二つを作って残りがゼロに

これでアンパンマンもバイバイです

まだまだ布はまちまちですが、収納ケースに
たっぷりとあります
早く無くなるといいのですがね

このお弁当の行き先はまだ決まっていません

ちょい手放すのが惜しい反面
いつまでも手元に置いておくのもねぇ

まっ、急ぐことではないので考えましょう!!