手のひらを太陽に

♪ぼくらはみんな生きている〜って歌の中で
♪手のひらを太陽にすかしてみれば〜という
歌詞があります

すかすというよりはかざすの方が
合ってるかもしれないけど、ウォーキング中に
手のひらを太陽にかざすとほわ〜っと温もりを感じます

何と何と今まで実感しなかったような
考えもしなかったような…

この温もりってホント生きてるんだって
歩きながら胸にズキューンときました

何で今まで気づかなかったんやろ???

なんとなくわかっていても
深く深く考えもしなかったからかしら???

コロナ・コロナを呪文の様に毎日聞かない日がないところに
それプラス心も暗くなっていくばかりの今日この頃だものね

先日、孫娘の誕生祝いとちょい早いクリスマスの
プレゼントを持って娘宅に行った時に
「手のひらだけでもお陽さんにあてるとエエねんで、
ビタミンD不足にならんし」という会話をしていたんです

何気ないことだけど、手のひらを太陽に向けて
歩くなんて考えもしなかったことですから

今日はめっちゃポカポカ日なので
手のひらを太陽に向けてウォーキングをしてきました

ホントじわっじわっと温もりが伝わってくるんです

これが生きているってことなんやって
少し大げさかもしれないけど感じました

息が詰まるようなコロナ禍での生活の中で
ホッとするひとときを感じてください