ゾクゾクとスマホに変更やね

1週目の例会はぎっくり腰で休みました
体は動かなかったけど、手や口は動くので
暇で暇で仕方なかったですね

例会後の報告はラインで確認しました

すると、いずみの方が「お友だちかも」で次から次へと
入ってくるのです

ラインアプリの設定がわからない人からは
メッセージでスマホに変更をしたことが送られてきました

もうガラケーは化石物になってしまうのでしょうね

スマホはわからん・わからんと言ってても、ガラケー自体が
使えなくなればいやでもスマホか持たないかになりますしね

ただ電話する・ラインする・写真を撮るぐらいの
簡単機能であれば日にちは掛かるだろうけど
何とか使えるかもしれません

だけど、たくさんのアプリやアップデートがどうたらとか
いろんなものがスマホに続々と入ってくるものだから
これらの処理をどうすればいいのかわからなくなるのです

カタカナ英語っていうのかしら、意味がわからないし
イチイチ調べるのも面倒だし、ついつい子どもに聞くと
チャチャッとしてくれるのはいいけど
聞いても聞いても憶えられな〜〜い

この頭、何とかならないのかって思うことがシバシバ

半世紀以上、付き合ってきた頭や体に
今さら文句を言っても始まらないですけどネ

脳の活性化のためには多少難しいことを憶えて
乗り越えるように努力しなければアカンかもしれないっす

それにしても今回のぎっくり腰はいつまでもしつこいわ