卒業しました!

先日、ボランティア情報にじの編集員会を
無事卒業しました

5月1日発行のにじを出稿しヤレヤレと思っていた矢先に
校正の第1回目でドタキャンの記事が出て、一瞬真っ青〜

何かを差し替えなければと編集員それぞれが
何かを考えてくることにしました

いつもなら午前中に終わるはずが
夕方4時ごろまで掛かり、さすがに焦りましたね!!

今、コロナ禍の中、講座や講演の開催は難しいことです

キャンセルになった講座は6月だったので
なんとかいけるんじゃな〜いと思っていたのですが

掲載依頼をした団体は、キャンセルになった時点で
すぐに連絡してくることをお願いしたいですね

印刷してしまったら、できあがった情報紙に
なんらかの処理をしなければいけないからです

まぁ、今回はなんとか間に合いましたが
どんなものを差し替えするのかを話し合うのに
時間が掛かりました

記事も1面から2面、2面から1面へと移動させて
全体のバランスも整えました

そして、いよいよ終わりという時に
サプライズのことが起きました

なんと編集員の方々から感謝状他をいただきました
びっくり!びっくり!

前から準備されていたのでしょうか、本当に驚きました
ありがとう・ありがとう! めっちゃうれしいやん!

コロナ禍の中で、次々と編集員が辞めていき食事会も
できなかったのに…

にじを立ち上げたのは、
確か平成3年、1991年だったと思います

それから早30年も経ったわけで
ここまでよくやってきたわ
ホンマ歳を取ったわけやって妙に感心してしまったわ

今後、にじがいつまで続くのかどうかは
V連とボラセンの話し合い次第なんやけどね

ともかくも、ホンマ無事卒業できてホッとしてます!
後はよろしゅうに〜、おおきにでした!