ボランティア連絡協議会総会も無事終了!

今日は川西市ボランティア連絡協議会の総会でした

ちょい頼りなかったけど
何とか無事に総会を終えることができました

役員の方々、お疲れ様でした
引き続き、第1回代表者会議がありますが
これは担当者にお任せして帰宅しました

二日連続の総会には
やはり主催者ではないけれど疲れますね

今の時期はあちこちで総会が開かれています

集まるのは止めて書面表決のところも多いでしょうね

総会の場で市長挨拶の時に市長がこの場を借りてと言って
コロナワクチン接種の話を2〜3分と言いながらも
長々とお話されました

川西は川西のやり方でされるみたいで
なんとかみんなに接種できるように考えておられるのが
よ〜くわかりました

詳細は予約券発送封書の中身を
確認してもらいたいのですが、市内を6ブロックに分け
日程もそれぞれ設けているそうです

極力もれのないようにするとのことですが
大変な作業だと思います

他県で医療従事者に該当する方からの情報では
打った時はチクッとする程度だけど
翌朝は腕を打ちつけたように痛いとか

1回目は利き腕にし
2回目は反対の腕に注射するとのこと

これから先、いろんな方から情報が
入ってくることでしょうね

で、市長が帰られた後、粛々と総会は進み
一応は何事も無く終わりました、ホッ!

今年は計画しているものがコロナで
中止にならないように願うばかり

また、総会の場では普段活動日等が違って
中々お会いすることができない方と会える日でもあります

ちょっとした同窓会気分であちこちで「ご無沙汰〜」
「元気してた〜?」など会話が飛び交っていました

いいね、こういう場面は!

活動内容が違っても会えばいろんな話ができる
交流ができるというのがV連のエエところやねん

もっと加入グループが増えて、いろんな方々と
いろんな情報交換ができればいいですね

どうしようか迷っているグループさん
一度V連の活動の見学に来られませんか?

ぜひど〜ぞ!! 来てね!