ここはどこ???

ほぼ日課にしているウォーキング

昨日は前々から気になっていた道があったので
行ってみようと向かった

急に暗くじめじめと湿気の多い道になった

エエッ〜、ここはどこや?どこや?
タイムスリップしたん??
帰れるんやろか?

引っ返しても先に進んでも同じ距離なのか
位置がわかんな〜い

しゃ〜ないなぁ、前に進もうってわけで
延々と歩き続けたわ

ム・ム・ム、やっとわかったわ、ここがどこかが
何年も前になるが一度歩いたことがある道だった

川沿いをズーッと歩いていると
川の中で何かが動いている
よくよく見るとネズミのでっかいのが二匹泳いでいる

確かヌートリアっていう動物みたいやね
以前、伊丹の昆陽池で見たことがあるが
まさかに猪名川上流まで来ているとはビックリした

周りを見渡すと自然満喫のところやなぁ

きっと動物たちも住みやすいのかも

それにしても川を渡れば家に帰りやすいのだが
橋がない

橋までの距離はどれくらいだろうか
とにかく歩け・歩けしかないやん

その時スマホが鳴り出し、出ると孫からだった

「ばぁば今どこにいてるん?」
「ええーっとどこかわからん!」
「とにかく前向いて歩いて帰るからね」

フゥ〜、四つ葉のクローバーを探しながらの
ウォーキングがまさかのまさかで未知の世界に
踏み入れたみたい

もう二度とこの道は歩くのは止めよう

家に着いたらもうグッタグタで何もする気が起きない

孫に帰宅したことをラインしたら「母の日」プレゼントで
マスクケースにもなるタオルハンカチを持ってきてくれた
ありがとう!
孫からみれば「ババの日」なんだけどね

この日、四つ葉のクローバーは9本で
これらは全て写真でゲットしたよ〜!