久々のマスク作り☆その2

この前のマスク作りから追加分5枚できました

今流行の「鬼滅の刃」の緑と黒の市松模様の布地が
手に入ったのでその布地でも作りました

合計10枚これだけあれば梅雨時の洗濯物が
乾きにくかっても足りますよね

で、「鬼滅の刃」の模様のマスクも作ったことを
ラインに入れたら、すげない返事が返ってきました

「今流行っていてみんながしている、だからしたくない」んだって

エエッ〜!!

映画を観に行って感動したのかどうなのか知らないけど
大泣きに泣いたということを聞いてたから
むっちゃ喜ぶと思ったんやけどね

ふぅ〜ん、そうなのか、みんながしてたら嫌なんやね

「鬼滅の刃」は好きでもみんなと同じものは嫌なわけや

ふぅ〜ん、そうなんや
そうすれば好きにすればいいやんと返信しておいた

ただ、渡さないのではなく渡すけど
してもしなくても好きなようにすればエエってことよ
だから渡すよ!

ばぁばからのプレゼントとして持っていてもらおうと思って
渡すとめっちゃ嫌な顔して拒否されたわ
でも無理やり持っときと言って渡したけれどね

わが子でも子育ては難しかったのに
孫となるとマスマス難しいわ

でもハッキリとモノを言ってくれたほうがエエねんけれど
なんか割り切れないところもあるのはある〜

いやいや、コダワラナイ・コダワラナイ!

子育てに押し付けはアカン・アカン

先ずはお好きなようにで自分で判断させたほうがエエしなぁ、フゥ〜〜!