着々と接種予約ができてるよ!

テレビなどのニュースでは接種予約の電話が
中々繋がらないと問題になっていますね

関東・関西でも大規模会場での接種予約が
始まりそうですが
いろいろと問題が起きてるみたいですね

そんな中、川西市の予約方法は
めっちゃ良かったんではないかなぁ
一市民として高い評価をしたいね

以前にもこのブログに書いたけれど
市内を6グループに分けて
電話予約の日を設けて受け付ける方式

これだと市内の全高齢者が一時に
殺到して電話することを防げます

自分はどのグループで何日から何日まで
電話できるのかがわかっているから
そのグループだけでの繋がりにくさを
ガマンするだけ

因みに知人が自分のグループ予約日を間違えたそうな
電話して繋がったけれど予約グループでなかったので
断られたとのことでした

そりゃ間違えたらアカンし
まぁ、断られたのは仕方ないことやねぇ

後日、正規のグループ予約日に
時間は掛かったけど
キチンと取れたと報告がありましたよ

確かに電話は繋がりにくいけれど
根気良くかけ続ければ必ず繋がります

いずみの会員のほとんどが高齢者なんですが
あきらめずに掛け続けて
「予約取れたよ」の報告が次から次へと
入ってきています

二回目は接種会場で予約とのことで
これもスムーズにできるものと思います

各自治体もいろいろと考えてはりますなぁ
とにかく混乱なく予約ができてよかったです〜