コロナワクチン接種

先日、第1回目のワクチン接種に行ってきました

本来ならばまだまだ先の7月中旬でしたが
何と1ケ月前倒しで接種することになりました

再度予約することなく、市から通知が届きました

通知が届いてから二日後ということもあり
ちょっと心構えが十分でない中での接種でした

もうすでに済んだ人からは
副反応についてのいろんな情報が入ってきます

果たして自分の副反応はどんなんやろう?ってドキドキものでした

会場は市民体育館で新しく立て直したものだそうです

子育て真っ最中の時にママさんバスケットで
活動していた頃を懐かしく思い出しました

会場は前倒し組も含まれているせいか
満員御礼的な状態で、めっちゃ密やんか〜

待っている間に館内放送で予診票は
記入できているかどうか、お薬手帳と
身分証明できるものの準備等を繰り返し案内していました

高齢者といえども様々ですから仕方ないけれどねぇ

いろいろと受付が済み
いざ注射はやはり痛いという思いで怖かったです

打った後はなんともなかったのでヨシヨシと
喜んでいたのですが、時間が経つにつれ
腕が痛みだしました

服の着脱も痛くて中々できないのです

寝る時も左横向きでは寝られないので
めっちゃしんどくて寝不足みたいです

これで2回目の時は一体どんな副反応がでることやら

でも接種したということで
ちょっと一安心するところもありますね

オリンピック後の日本はどうなっているのやら
わからないからまだまだ油断大敵です

受付の看護師さんに「前倒し組なんですよ
これも国への忖度なんでしょうかね」と言ったら笑っていましたが…

とにかく高齢者が打ち終わり後
65歳未満の人の接種が始まると思います

川西市のHPでは6月下旬から通知発送の予定と
なっていますが、前倒しをしているから早くなるかもしれません

若い人たちの接種が早くできるように願っています

これは強制ではなく任意ですが
親としては中年になる子どもたちがコロナに感染しないことを
日々祈っているので、なるべく接種してほしいなぁと…!

来年にはマスクなしでおしゃべりしたり、笑ったり
あちこち旅することができるようにな〜〜〜れ!!