いよいよ夏や〜

ジメジメとした雨降り天気から一気に晴天へと
移り変わったようで体がついていかないなぁ

ちょっと怪しい天気の中、例会がありました

この日はお客さんがお二人、しかも男性ということで
どんな人なんやろかとそれぞれが頭の中で想像していました

お一人は尼崎すこやかプラザでお仕事されている方で
今年は縮小版の「布の絵本とおもちゃであそぼう!」を
開催するのでとチラシを持ってきてくださいました

縮小版ということでいずみからの貸出しはありません
昨年は中止だったのですが、今年は開催するとのことで
よかったですね

そして、午後からもうお一人の見学者です

平日の午後にこられる方は
多分リタイアされた方だろうという思い込みの
激しさにガ〜〜ンと頭を叩かれました

何とめっちゃ若い男性だったのです

お話を聞くとどうやら木曜日はお仕事が休みで
ボラ活動をしたくて探していたところ
いずみが条件に当てはまったそうです

しかも既婚者でお二人の子どもさんもいるパパさんでした

そうしたら、ここにいるみんなは親世代なんや

チクチクと針を持ったことは小学生以来ないとか
大丈夫かなぁ???

今コロナ禍で本来の障がい者児の支援活動はしていません

いずみの今の活動は、とにかく作品作りに徹しているのです

力はありそうだから、器材庫から重いケースやミシンなどの
出し入れにはありがたい存在なんだけど

どこまで本人さんの活動の意思があるのかわからないけれど
10月の手づくり布遊具ボランティア入門講座の受講をお勧めしました

講座はまだまだ先ですが
受講してくださることを期待しています

もし入会されるのなら
いずみ始まって以来、初の男性会員です

針仕事は性別関係なく誰でもができることです

また、いずみの布絵本・遊具作りは創作ものですから
いいアイデアを出してもらえるかもしれませんね

これからが楽しみです!!