緊急事態宣言が…

もう何度目の緊急事態宣言なのか
わからなくなりましたよ

まん延防止だとか緊急事態だとか
私たちは自粛生活をず〜〜〜っと続けています

だのに、感染者数は増加の一途ですね
早く早くコロナの終息を願うばかりです

高齢者の我々はワクチン接種は終了しましたが
娘や息子たちは未接種です

やっと今日、息子の連れ合いから予約できたと
連絡が入りホッとしました

でも、接種日までは先が長い
その間感染しないようにくれぐれも
注意してもらわなきゃね
孫も14歳ということで接種します

ホンマに難儀な病気がまん延しています

さて、今日はいずみの例会日でした

いつもは昼食後も作業するのですが
雨のため食べに行くところもなし
急いで作業することもなしということで
1時で終わりました

来月の例会日はちょうど緊急事態宣言中なので
休みになりました

第3週目の9月16日までみんなと会えません
寂しいですね、だからおしゃべりしてきました

またしばらくは連れ合いの顔を
見るだけの生活になりそうです

この長雨もめっちゃうっとしい
せめて晴れてウォーキングにでも行けたら
お互いの顔を見ずに済むのにねぇと思うのであります

新しい作品作りについて、まだキチンと
まとまりはついていなく、あーだこーだと
話し合いの真っ最中です

みんなで話し合って
「より良い作品を!」がモットーです

次回にはどんな意見が飛び出すかとっても楽しみです

なんと今年度のこどもの館手づくり絵本
コンクール作品ができたのです
提出作品が仕上がってみんなはホッ!!

いま準備中の作品は
その次の年に出そうかと考えています

あ〜、でもしばらくは会えないなんて
とっても残念・残念・残念です

その間、いずみで使用している針山が
古くなったので新しい針山を作ることにします

さてさてどんな針山ができるでしょうか???