いろいろ作ってるよ

とにかく時間がいっぱいあるよ

何しょ?
何しょ?

食料調達日は結構忙しく、時間が過ぎるのも早い

暑い日は避暑も兼ねてスーパー内を
ウォーキングすることもあるけど
コロナのこともあってソコソコで済ませ
家に帰ってしまうよ

忙しい時は目もくれなかった布地に今は着眼!

これも元気なうちに処分しなくては
子ども達にとってはゴミだものね

といっても勿体ない・勿体ないと心の中で
唱えながら何かを作ろうと錆付いた頭を
フル回転させ布地を引っ張り出している

日常使いのものならたくさんあってもエエんじゃない

着替えをするようにバッグもスマホケースも
毎日換えてもエエんじゃない

スマホケースなら小さいし作るのにあきないしね

ついでに連れ合いのも作ることにするか

喜ぶかどうかわかんないけど
なんせ布地がいっぱいあるからね

そしてハワイアンキルトにも挑戦したわ

結構細かく縫う箇所があり
作品自体小さいものは大変であることを学習したよ
だから大きな作品が多いんだよね

まっこれからは自分なりのハワイアンキルトを
作っていくことにしよう

さてさて、次は何作ろ?

ブログも久々だからまとめて書くことにしよう
この次はいつになるかわからないしね

思いつくまま・気の向くままだから

9月の活動も第3週目にあるであろういずみの例会のみ

他の活動予定も全く無い・ない・ナイ!!

果たして10月には活動ができるかな?

この月は結構予定が入ってるんだけどね

早くコロナが治まればいいのにね!