とうとう延長になった〜

緊急事態宣言がとうとう9月末まで
延長になりました
なんということでしょう!

10月の講座の受講者を今募集中です

締切は10月5日なので
ボチボチ増えるといいなぁって
思っていたのですがね

この宣言がまたまた延長されて
講座日程と重なるようになれば
中止もしくは延期になります

そうなれば、いつするのか
このまま中止にしてしまうのかなど
早急に話し合いが必要になってきます

急きょ、休みとなった16日の例会日に
講座担当者が集まることになりました

この調子では、受講の申し込みも
なくなるかもしれません

もうとにかくコロナに振り回されています

今年度も出品したい
『こどもの館手づくり絵本コンクール』の
作品もできあがるかどうか「?」です

ニュースなどでは感染者数だけをみれば
減少傾向ですが、今後の見通しは
お先真っ暗状態です

また新たなる変異株も出現してきているとかで
ホンマいつになれば終息するのでしょうか

ボランティア活動も何もできなく
絵本や遊具の貸出しも1件もなく
例会も途切れ途切れでどないなるんや〜

そして・そして
一応、世間では高齢者というグループに
属している今、元気なうちに思いっきり
遊ぼうと思っていたのにねぇ

これもできずにガマン・ガマンの毎日

ワクチン接種も抗体量は減るので
もう一回接種しなければいけないとか
コロナよ、いつまで我々を苦しめるのか

地球が誕生し、生物が誕生し、今の世界ができる中で
こういう疫病や自然災害やいろんなことが
繰り返しあったんだろうね

段々と暗い気持ちになっていくねぇ

もう以上、緊急事態宣言を延長しなくて済むには
一人ひとりが感染しないようにマスク着用など
気をつけることぐらいしか今することってないよねぇ

無事に10月に講座ができますように!!

孫が家庭科で作ったストラップの写真を
送ってきてくれました

縫い方は荒いけれど、上手に作っています
今度遊びに来た時に、一緒に作ろうねと
約束しましたよ!!