全員集合や〜!

丸々1ケ月例会ナッシング〜でした
緊急事態宣言が解除され久々の例会でした
何と、全員が出席という素晴らしい日でもありました

やっぱりみんなが揃うってエエことやね
ご事情で長期欠席だった方も元気な顔を見せてくれました
ほんと久しぶりなので、あちこち話しの花盛り
ちょうど急ぐ作品作りもなかったのも良かったわ

でもでも、やりかけの絵本やこれから何を作ろうかなど
決めていかねばならないことがい〜っぱいあります
みんな、我が近況を話しながら、あれやこれやと
動き出しましたよ

コロナ感染者数は日ごと減少していますが
終息というわけではないんでしょうね

早く終息だ〜、マスクも要らない〜って宣言が欲しい
みんなみんな待ち望んでいることです

ここで油断は禁物なのかもしれないけれどね
この減少傾向はどうしてなんだろうね???

またまた寒い冬がやってくれば増加するってことは
ないでしょうね???

中2の孫は今度2回目のワクチン接種をします

1回目の時は夜まで何ともなかったのに
時間が経つにつれ熱が出たそうな、かわいそうやったわ

だから2回目はどんな副反応が待ち構えているんやろう
軽くて済んでほしいなぁ!

このワクチン接種の効果で感染者数が
減ってるのやろうか?
とにかく早くなくなれ〜〜〜!

医療従事者の方々やその関係者の方々は
ちょっとはホッとされていることと思います

終息ではないけど、一先ずお疲れ様でした

今年、小学校最終学年の孫は運動会も
修学旅行もめっちゃ簡単に済まされるそうです

運動会は各学年のダンス披露のみで
学年ごとに時間をあけて生徒一人につき
保護者2名までが参観できるそうです
じぃじ・ばぁばはその場に行くことすらできません
なんちゅうこっちゃ〜

修学旅行も本来は1泊2日を日帰り
自然学校も4泊5日を日帰りなんだって
ひぇ〜〜〜、面白くないなぁって大人たちは
思いがちだが当の本人たちはケロッてしていて
「それでエエやん」なんだって

へぇ〜、そうなんや、ちょいビックリやね
しらけてる世代なんかなぁ???

ともかく今は何もかも感染撲滅優先で
各行事を縮小しているらしいわ
徹底することはエエと思うけど
大人からみればかわいそうやなって思うけどね

今まで自粛・自粛でガマンしてきたけど
宣言解除により各地の人出が増えたとのこと

今はまだ様子見でじぃ〜っとガマンしてるけど
いつかは糸の切れた凧のようにあちこちフワフワと
流れていくかもね