【TB&コメント募集】 あなたの”プチ社会貢献”、教えてください

プチ社会貢献レポーターのブログで、
エコ子どもに関する、トラックバック&コメント募集』がはじまりました。

興味の惹かれた方は、お気軽に、投稿したり、活動団体での紹介をしたり、お友達に教えてあげてください!
みなさんの声、一緒に分かち合っていけたら・・・と思います。

(%緑点%)エコ : みてみて!私の節約生活〜家計も地球もうれしい暮らし〜
光熱費や食費の節約技のほか、リメイク、リユース、リサイクルのアイデア、
自分の作ったものを自慢しちゃったり、暮らしの中で工夫していることなどを募集。

(%黄点%)街 : 教えて!あなたのまちの取り組み自慢
行き過ぎる人々の目を楽しませてくれる花を通りに咲かせて住人がお世話しているまち、
おとしよりや子育て中のママが楽しめるサークルがあるまち、などなど、
住む人にやさしい取り組みをしているまち、他にもあったら教えてくださいね!

(%赤点%)子ども : PTAや父母会活動で見つけた「これもプチ社会貢献だね!」
 子どもがいると避けられない、PTA・父母会・子供会の役員・・・
そんな活動での、“ありがとうと言われた体験”、“やってよかったボランティア体験”を募集。