でんきを消して、スローな夜を 〜キャンドルナイト〜

今年の夏至は、6月21日(水)。
この日に向けて、「100万人のキャンドルナイト」のイベントが梅雨時のこの週末から全国各地で行われます。

・・・8:00-10:00p.m.
みんなで一斉にでんきを消して、キャンドルの灯りで、スローな夜を過ごす・・・

キャンドルを灯して、ひとりでゆっくり過ごすのも素敵。みんなときっとつながります。
キャンドルを灯して、家族とごはんを食べたり、お風呂に入ったり、日記を書いたり、恋人と語らったり、友人と過ごしたり。
キャンドルナイトを盛り上げるイベントに参加して、楽しむのもよいかもしれません。
(%赤点%)日本全国のイベントを探す ⇒ キャンドルナイト・イベントマップ

地球規模のこのイベントは、日本では2003年の夏至からNGOなどの呼びかけにより始まった草の根ムーブメント。
年々大きく育つ「100万人のキャンドルナイト」の運営にかかる費用は、すべて賛同金でまかなわれています。
みんなでキャンドルナイトを楽しめる企画や仕掛けをつくるために、寄付金を募集しています。
もし出来る方は、どうぞ ⇒ (%黄点%)賛同金で応援する

たった2時間の電気がろうそくの灯りに変わったら、
地球環境に思いを馳せたり、人のあたたかさに触れれたり、自分と自然に向き合ったり・・・
ほんの少し何かが変わるかも。。。

(%黄点%)100万人のキャンドルナイトのホームページ