Nプロジェクト〜さくらびレポート92 作品紹介4「癒される5つの家」

櫻ヶ岡中学校の中平です。さくらびアートプロジェクト2008の作品紹介です。
校舎の3階まで登ると、各教室を覗きます。3年5組の教室には,
大小さまざまな家が作られています。
 雲の家に入ってみたいなあと、考えたことありますよね。この作品は雲の階段で絵まで登っていきます。誰もが想像する素敵なイメージが実物として完成しており、まさに幸せな気分になります。

住んでみたい家の決定版「お菓子の家」!本当に作りました。そして、食べたそうです。家を食べるってどんな感じなのでしょうか?聞いてみたいです。

 この展示では、生徒のイメージを実現してくださった建築家・縣孝二さんの力が大きかったと思います。本当にありがとうございました。