長旅から帰ってきて…帯広美術館に

長旅から帰ってきて帯広美術館に従事しています。

今月号の美術手帖でも北海道で開催中の展覧会としてスケジュール記載されてますが(特集は森村泰昌※森村氏の作品は帯広美術館にもコレクション(野菜涅槃等)がある。)

この展覧会POPART1960’s-2000’sは作品がどれも興味あるものばかりで素晴らしく私は幸せです。

http://www.dokyoi.pref.hokkaido.jp/hk-obimu/index1.html

帯広で3/31までの開催ですが、巡回予定[2010.5.25-2010.7.4:岩手県立美術館][2010.12.19-2011.3.27:高知県立美術館]組まれていますのでお近くにお越しの際はぜひ会場に足をはこんで観てくださいネ!!

さて、そんな最中当館の「ミュージアムショップ」に入っている「ROOTOTE(ルートート)」の× ANDY WARHOL (アンディーウォーホル)の新作ラインが人気らしいのでちょっとお知らせを!!

…今日、気がついたらウォーホルバックの?作ラインは<第1段入荷分>がほぼ完売…。追加入荷は明日ぐらいになるということなので店頭に<追加入荷分>??ならぶのは2/25〜頃みたいです(現在若干3〜4個はある)。http://blog.obnv.com/flowmotion/cat78/

今月発売になった有名雑誌などでもこの[× ANDY WARHOL (アンディーウォーホル)]はけっこう取り上げられていてやはり注目グッズの様子…。

実は私、キャンベルスープの段ボールデザインのバック(店頭入荷は2/25〜26頃)をすぐ購入して(笑)…今は展示室内でお仕事グッズを入れて持ち歩いています。

3/31まで扱い中ですが、今のところ北海道・十勝・帯広圏では「道立帯広美術館内のミュージアムショップ(運営:ボランティアしらかばの会)」と「FLOWMOTION art & environment (フローモーション:西5条南13.11)http://www.flowmotion.que.jp」の2カ所でしか買えない様子(どちらのお店も店頭販売のみの扱いです)。…売り切れ、再入荷無し(>_<)。…なんてことになる前にぜひグッズも一度見に来てみてくださいネ!! =あとがき=大きいサイズや丈夫でいい感じ(グッドデザイン)のエコバックは、あちこちのお店がレジ袋を廃止するようになってからけっこう重要なアイテムになってきていますね…。気に行ったデザインのものを『長〜く使う』というのが毎日の生活に少し+(何かをプラス)した感じな気がします。私は「職場では書類…お外では野菜?」を入れて(笑)アートと暮らす生活をよりいっそう堪能しつつある今日この頃です。