興味深いブログ作成サイトを発見

もし、真面目なサイトであれば、おそらく、有効な仕様と思いました。

このブログ作成サイトでおかしいと感じる点は、「(にょろにょろの記号)」「(横棒線。しかし、「カー」と文字を記載する「ー」(コピペしました)は、記載可能。」が、何故か使用できないことです。

さすがに、かなり投稿しているので、他への移動もどうしたものかとは思っていますが、そんな中、たまたまこれが、もし、真面目に運営されているサイトならば、私たちのような情報発信する側で、有り難い仕様と感じます。

最近のクレジットカードは、ポイントを他のマイレージなど変換できるのが売りのようで、注目をされています。

ブログに投稿したり、ある話題のコミュニティに参加したりすれば、ポイントがたまり、マイルを緑化運動やボランティア団体などへの寄付に還元できるというのが登場しています。

口コミで広がり地球を救うエコロジーブログコミュニティ【YOUTY】

うちも、自分の会の運営資金(ホームページ独自ドメインをとっている関係で、運営維持費調達の足しになれば有り難いかも)や、上位の団体・・・日本自然保護協会への寄付につながれば、こちらの情報提供も含めて考えれば、非常に有効なやりかたと思いました。

ただ気になる点は、ブログ作成サイトの大元が信用できるところと、ポイント還元設定を低めにしないと長続きさせることに導かせることが出来ないと思いました。

とにかく、ここで必要と感じていることは、情報のイベント告知がもっと、多方面に繋がるよう、設定されることでしょうか。