樋口メリヤス工業㈱を訪ねて

ある一枚の名刺を頼りに電話をかけたところ、FM放送でお会いした時のことを覚えておられ、事務所を訪ねることになりました。目的は新規に若者の就労体験の受け入れ先を探すためです。

 樋口メリヤス工業㈱は「きらら」の六階に事務所を構えられていて、世界でたった一つのオリジナルなメッセージ靴下や誕生記念ベビー靴下等を企画販売している会社です。六代目女性社長さんは人があまりやらない事をやりたいとの信念を持っていらっしやいました。当方の事情を話ししたところ、快く引き受けていただくことになり、ヤフーオオクション等オフィス事務の体験をさせていただくことになりました。

 ここの事務所に入って先ず気づいたのは壁に掲げてある額縁でした。「心が変われば、行動が変わる、行動が変われば、習慣が変わる、習慣が変われば人格が変わる、人格が変われば運命が変わる」という文章でした。人は変わるのは大変難しいけれど、心が変わらなければ運命は変わらないということでしょうか ? 

 僕も高齢の母に「いつまでも長生きしてね」という靴下を贈ることにしました。
皆さんも是非プレゼント用にお買い求めてください。

 お問い合わせ 072−858−8046 URL:http://yu-yuu.com/