12月に入り忙しい毎日。

あとからゆっくりに来る日は週に一日くらい。

まったくもって皆には申し訳ないことになっている。

さて、忙しさのひとつは忘年会w

飲んで食べて楽しいことやないかと言われそうだが。

数えてみると今年の忘年会は計6回、おそらく史上最多になる。

正直言ってしんどい。どれかひとつはサボりたいと思うのだが、自分自身が「その他大勢」という扱いでないので休むわけにもいかずとなる。

個人的には忘年会は好きでない。

好きでないから気が重いというわけ。

皆が飲みたいための口実という事は許すとしても時期が重なるのがどうも。

無理に上げたテンションが家に帰ればドッと落ちるのでツライもんだ。

まぁせめておいしいもんでも食べればと思うのだが、こういう宴会でおいしいものにあたることはまずないのも悲しい。

最近は外食することが格段に増えたので舌も身体も相当肥えた(笑)

おかげで食べるモノへの期待感が少ない。

これを飽食と言っていいのか、とにかく食べることが好きだった自分が食べることへの興味を薄らいでいる。

昨日は久しぶりに自宅で晩ご飯を食べた。

もちろん自分で料理した。

お米を炊いて、味噌汁を作って、干物を焼いて、大根を炊く。

肉や脂っこいモノは抜き、アルコールもなしで食べるご飯はおいしかった。

自分の身体が欲するモノを食べたから当然だろう。

これは何事にも通ずることだと思うのだ。

あわづ