毎週ヨガに行くときに前を通るのですが
数十年ぶりに行ってみました
巨樹、巨木で圧倒されそうです
ヒマラヤスギもたくさんありますが
昔スケッチした木はどれかわかりませんでした

知り合いのイギリス人が絶賛していましたが
確かに都内のオアシスですね
お弁当を広げたらカラスが近寄ってきました
そういえば鎌倉の海岸でとんびに饅頭さらわれた
娘のことを思い出しました

青々とした芝生が光り輝いています
聞こえるのはせみの声と鳥の声
大木の葉は茂り空が見えないほどです
もみじの木にはプロペラの羽のような種がいっぱい
どんぐりは青い実がぎっしりなっています

平日の公園は静かで時間が止まっていました

<ホウセンカを見ると種を飛ばして遊んだ子どもの頃を思い出します>