学習サポートボランティア募集中です

当会ではこれまで15年間いじめなどの被害や危険から子どもを守るために
出前授業や保護者講座に取り組んできました

1年半前に事務所を移転してからは事務所内のスペースを使って
学習ひろばだんだん塾とフリースクールけんけんを始めました

これまでも不登校のサポートは続けて来ましたが
不登校の防止という点から勉強が苦手な子どもへの
サポートも大事だと考えています

一人ひとりを大切にしながら勉強が分かる楽しさに出会えるよう
サポートしたいと思います

現在は学生や社会人なども参加しています
特にリタイアした数学の先生などいらしたら大変ありがたいです

ご連絡お待ちしています

<水仙が咲くころですね>