いじめ防止ワークショップ出前授業アンケート 出版内容の一部です

Q.いじめられた時どんな気持ちでしたか?
A.・うざい
 ・くやしい
 ・孤独感
 ・無力感
 ・自分が悪いと思った
 ・自分が嫌いになった
 ・劣等感
 ・いい人を精一杯演じた
 ・他のことが手につかないくらいそのことでいっぱい
 ・死んでしまいたい
 ・殺したい
 ・自分が死ねば気がすむの?
 ・だれかにやさしく声をかけて欲しかった
 ・不信感、人との関わりを持ちたくない
 ・不安、すべての人が敵
 ・言い返せない自分がいや、情けない、弱い
 ・休み時間が怖かった
 ・必ず、しかえすぞ(うらみ)
・あんな奴この世にいなければいいのに
 ・「みんな私のことが嫌いなのかな?」と思った
 ・いろんなことがいやになった
 ・生きているのがつらかった
 ・辛くて気持ちの整理ができなくて泣くか暴れるしかできなかった
 ・いじめっ子を憎んだ、自分が何故生きているのか分かんなくなった
 ・思い出したくないので書けません
 ・どん底にいる気持ち
 ・親に言いたい、言えない

ご支援ありがとうございます。

出版のための寄附(直接当会に送られた分も含みます)
現在 18,000円(4名)