月の会・大阪というところに参加しているのですが年末の忘年会は取り止めで、来年旧暦の正月に新年会をすることになりました。
・・・のですが、数人で集まって『月の会小さな忘年会』をしよう♪ということになりました。
場所はマルーン色の屋根瓦と庭に咲く花々の色がマッチしてとても素敵!!!な、吉田むつみさん宅です。
この屋根の色は阪急電車の車両と同じだそうで阪急沿線に住んでいる私にはとても落ち着く色です(%ニコ女%)

(%エンピツ%)マルーン色は、英語でmaroonといい、暗い赤みを帯びた茶色の大型の西洋栗による名。フランス語の「マロン」(marron)から来た語・・・だそうです。

それぞれ料理を一品ずつ持ち寄りで集まりました♪(%音符1%)
かく言う私は、手作りパン屋さんで買ったものを持参なり(^^ゞ
真ん中の鍋敷きにはプルコギ(だったと思う)が来ました。
どれもこれも、とてもおいしかったです!
皆さま、ごちそうさまでした(●^o^●)

(%月%)月の会は、中学時代の同級生の今日子ちゃんが、「宗教とは関係ないのよ、だけど、とても面白いお坊様達やら、いろいろな人がいて楽しいから、良かったら一度遊びに来れば?」と誘ってくれたのが、そもそもの始まりです。
偶然にも(%月%)月の会の会長を務めてくださっているのが、高校時代のバスケットボール部の一年後輩の、現在は常福寺の住職の松尾光明さんだったりして、不思議なご縁に感謝です。
残念ながら、ほんじつ今日子ちゃんは体調が悪くて欠席でした。お大事に。

坪井由美子さんの提案(リクエスト)で、アロマオイルのハンドバス(手浴)をしてリラックスしました。
人気のあった精油は、ゼラニウム、クラリセージ、ティートリー、グレープフルーツ、マージョラムでした。

集まったメンバーは、コピーライター、染色家、パターンナー、園芸家、ボディワーカーと職業がバラエティーに富んでいて、それぞれ皆の話が楽しくメチャクチャ面白かったです(%王冠%)(%ニコ女%)

まあ〜〜、女6人(%晴れ%)、本当に良くおしゃべりしました(%ニコ女%)(%笑う女%)(%ニコ女%)(%ニコ女%)(%笑う女%)(%笑う女%)

「月の小さな話」を持ち寄って、
一人ずつお話することになっていたのですが、
他のお話で盛り上がりすぎて、タイムアップとなり、
『月の会小さな忘年会』ではなく
「月?・・・の忘年会」になってしまいました(%月%)(%月%)(%月%)

次回はぜひぜひ月に因んだ話をいたしましょう!♪(%音符2%)

美味しい料理、おしゃべり、詩画集、ハンドバス
(%ハート%)ありがとうございました(%ハート%)

>>Brisaブリーザ MyBlogトップへ