きれいな姿勢でウォーキング☆リラックスジャズ 4月11日

(%緑点%)本日の「リラックスジャズ」は、

身体の各部分の位置を確かめながら
ゆっくりと上半身と骨盤のあたりをほぐし(%ひよこ%)(%ひよこ%)(%ひよこ%)
腰痛の予防になるような動きをしました(%晴れ%)

(%星%)ウォークしながら骨盤を前後に動かす時(%右足%)(%音符1%)(%左足%)(%音符1%)
上半身がいっしょに動いてしまわないようにするのがコツです(%王冠%)(%ニコ女%)

(%緑点%)お部屋のアロマの香りは、ペパーミントとティートリーとローズマリーのエッセンシャルオイル(精油)をブレンドして使用しました。ボディワークの途中からアロマ・ディフューザーでラベンダー(ブルガリア産)のエッセンシャルオイル(精油)を追加使用しました。

(%エンピツ%)ローズマリーのエッセンシャルオイル(精油)は、脳細胞を活気づけ頭脳を明晰にして記憶力を増進させます。※この精油は通経剤ですので、妊娠中にはさけるのがベストです。

(%黄点%)このあと4月の上池田会館でのレッスンは
(%黄点%)4月25日です。(18日は高齢者健康教室の為お休みです。)

(%星%)いつも皆さんと楽しくレッスンできること嬉しいです(%晴れ%)
(%ハート%)本日もありがとうございました(%ハート%)(%ハート%)

リラックスジャズ4月11日:上池田会館(主催・星の宮クラブ)
※右一番下の写真は、小戸神社(兵庫県川西市)

>>Brisaブリーザ MyBlogトップへ