「リラクゼーションのためのボディワーク」☆8月7日

(%緑点%)きょうの「リラクゼーションのためのボディワーク」は

身体の各部分を意識しながら
ゆったりと動かしていきました(%ひよこ%)(%ひよこ%)(%ひよこ%)
特に下腹部分の腹筋を鍛えることに注目した動かし方を
あれこれと試してみました(%王冠%)(%音符1%)

(%星%)“からだ”を動かすとき
心地良いところを探しながら動いてみると
“からだ”は喜んでくれて
どんどん“からだ”が動いてくれるかもしれません(%ニコ女%)

(%緑点%)お部屋のアロマの香りは、ラベンダー(ブルガリア産)のエッセンシャルオイル(精油)を使用しました。

(%エンピツ%)ラベンダーのエッセンシャルオイル(精油)は、心臓を鎮静させる作用があることから、高い血圧を下げ、心拍を鎮めます。

(%緑点%)本日のハーブティーは、ローズヒップスとハイビスカスをブレンドしました。(右の写真はパウダー状にしたローズヒップス)

(%エンピツ%)ハイビスカスとローズヒップスに含まれるビタミンCは、肌荒れやからだの疲れを解消してくれます。

(%星%)ハイビスカスとローズヒップスをブレンドしたハーブティーには爽やかな酸味があります。すっぱいのが苦手な人は、ハチミツを加えると飲みやすくなります(%ニコ女%)

8月7日:パレットかわにし(兵庫県川西市)