子育てコーチング セッションモニター 募集 / 笑い小噺ラジオ第34回

こんにちは。
しばらく 個人セッションはお休みしていましたが
来年1月まで 子育てコーチング
セッション(個人)をすることにしました。
今回だけ、特典がありますので
子育て中の方, あるいは子どもの指導をされている方 お話してみませんか?

※子育てコーチングセッションは

日々のコミュニケーションを振り返って 話をしながら あなたの気持ちを確認しながら
気持ちよくこどもに向き合い、子育てをしていくための振り返りの時間です。
自分に、コーチがいるという体験です。
メンタルのフォローやモチベーションアップ、前向きな気持ちを引き出します。

子育てコーチング 個人セッションの募集 

※お申込みを終了させていただきました。
 ありがとうございました。

さて、コミュニケーション講座としては
小学校1〜3年生の保護者の方対象の子育てコーチング2回講座が
終了しました。
モニターで 個人セッションを続ける方もいます。

また 来週からは、小学校4年生〜中学3年生までの保護者の方を対象とした
子育てコーチング3回講座が始まります。

来月は、都内で 教育委員会主催 家庭教育講座ということで 講演会があります。
テーマは
「通い合う親子のこころのコーチング〜やる気を引き出すコミュニケーション」

1997年にアメリカから コーチングが紹介、導入されましてから
20年が過ぎました。
まだまだ 会話をいい方向に改善するきっかけに
活かしてほしいと思っています。
…………………………………………………………………………………………..

【お知らせ】

さて、インターネットラジオは、クリックしていつでも聞けます。
「そよ風の笑いはここから 10秒小噺を話そう♪」
34回目がリリースされました。

ゲストは、着物姿で収録スタジオへ来てくれた 大場あやさん
恋愛ファッションコンサルタントをされています。

もう1人は 江戸小噺笑い広げ鯛から
天副亭笑英(武田英次)さん
このたび「知謝塾 利他への軌跡」を出版されました。
小噺ボランティアの内容も 書かれています。ありがたいこと。

3人一緒に 小噺を楽しみました。

番組ページはこちらへ
第34回 http://honmaru-radio.com/takano_mayumi0034/

創作小噺の投稿フォーム あります。
初回からの分も、すきな時に繰り返し 聞けます。

http://honmaru-radio.com/category/takano_mayumi/

よろしかったら お時間ある時にお聞きになってください。

では、お後がよろしいようで・・。