市民事務局かわにしの事務所開き

(%エンピツ%)事務局長のお出かけ日記(%ニコ女%)
久しぶりのお出かけ日記です!
(%赤点%)KNNのメンバー、「特定非営利活動法人 市民事務局かわにし」の事務局おひろめ交流会に行ってきました。

(%黄点%)箕面市のまちづくりに関わりの深い近畿大学の久隆浩先生が理事長を務め、KNN(関西NPO支援ネットワーク)の仲間である三井ハルコさんが事務局長を務めています。

(%ひよこ%)また、市民事務局かわにしの皆さんには、みのお市民活動センターが出来る前から、いろいろとお世話になった大先輩の中間支援組織です。

(%赤点%)阪急川西駅すぐのビル・ジョイン川西内に、市民活動センター「パレット」が開設されましたが、市民事務局は、ソフト事業の一部を委託してスタートしたのです。

(%雷%)発足と同時にJR福知山線列車事故の被害者支援に取組み、その活動はマスコミで何回も取り上げられました。大変な3年間だったと思います。

(%黄点%)行政の委託予算は微々たるもので、運営資金は、助成金などを駆使してさまざまな努力を積み重ねて来られました。この度、ビルオーナーの理解で2階に念願の事務所を持てたのは、本当によかったです!

(%ハート%)これからも、ハートの熱い「市民事務局かわにし」として、市民の皆さんに頼られるたのもしい存在でいて下さいね。