日高愛のオーナーズクラブがSRI

なるほど.これもSRIだ.
https://www.daily.co.jp/opinion-d/2017/07/25/0010401117.shtml

マイケル・タバートさん,誰か紹介して^ ^
僕の事業イメージにかなり近く,そうかオーナーズクラブ制度を使えば,実現度が高まるのか.
賞金だけだと採算が微妙だけど,牝馬限定で繁殖まで含めれば採算見込めそう.

うちの株式会社は,定款上は馬主事業を入れていて,それは北海道の仕事確保,グリーントラスト,エコツーリズムもあわせて,SRIとして採算を見込めるから.

プラス,地勢的に北海道が日本で最も安全だろうというのと,水曜どうでしょうブランドもある^ ^

ただ使途限定の社債で調達を原則にしていて,なかなかしんどい.
レウルーラ姫路二階町に着手した段階で,直接投資型の地域ベースのSRIで一点突破なんだけど^ ^,なかなか突破口が開けない^ ^

兵庫でさえスタートアップ環境がバタついてるのよ.