沖縄インバウンドフェア2018

沖縄インバウンドフェアへ.
http://ovm.okinawa/Inbound2018.html

インバウンド関連の出展企業が200社と勘違いして,沖縄突き抜けたなあ,と,ビビり気味で会場へ.

インバウンドは12社で,うち沖縄発が半分ほど.
ベンチャーフェアと共催でした.いやー安心したわ.
ベンチャーの方は,台湾や中国の会社が多い印象.

そんな中で気になったベスト3.

琉球大学との共同開発の化粧水サンラバー.この投稿を見た琉大関係者からの1本どうぞの期待込み.

次に,ホテルのリネンサービスの会社.沖縄で7社目らしい.
海外製でよいからオーガニックコットンを使ってほしいね.

最後に,コンテナ型(鉄骨ラーメン構造)の宿泊施設他の.
坪単価はいくらくらいなんだろう?

コンテナは安っぽいので、鉄骨ラーメンと言った方が良いだろと思うし,楽天を前面に出すセンスもどうなんだだし,断熱の機能性をちゃんと書かないととツッコミどころ多しだけど、坪単価はきになる。