もとまちアート海廊版「明後日新聞」?

越後妻有トリエンナーレで話題を呼んだ現代アーティスト・日比野克彦さんの「明後日新聞」的なものをつくりたいと、東北大4年静養美術史専攻・トライアスロン部の小林くん、もとまちアート新聞を編集し始めました。
夜の9時に片平の事務所に取材に現れ、「これから原稿書いて、印刷してきます。明日は朝から七ヶ浜で合宿なんで」(7/1にトライアスロンの大会に出場)という、めちゃくちゃハードなスケジュール。アートもトライアスロン流?
小林くんのつくった新聞は7月1日のもとまちアート・ウォーク・オープニング時に配布される予定。その後、週刊でまちの話題やアート作家へのインタビューなどが掲載される予定です。

(コメント:門脇篤