“おやこでよってチョコっとあっぷるーむ”のはじまりはじまり〜

(%星%)三鷹市では、おやこひろば実施協議会(12の子育て支援団体)と連携して親子の居場所づくりをすすめる三鷹市・おやこひろば事業「おやこでよってチョコっとあっぷるーむ」が2006年10月からスタートしました(%音符1%)
このサイトでは、開催のご案内と、毎回のレポートを掲載します。
覗いた方はみんな“ちょこっと寄ってみたくなる”そんな温かく居心地の良い日記をご覧あれ〜(%音符2%)

【内容】「三鷹市市民協働センターおやこひろば『おやこでよって』チョコっとあっぷるーむ』とは・・・三鷹市・NPO・ボランティア、そして子育て中のママたちが一緒になって取り組む「親子の居場所づくり」のことです。「子育て」をきっかけに、新しい出会いと、みんなのしたいことを実現する環境づくりを目的にしています。参加費は各NPO・市民活動団の必要経費になります。この事業は平成19年3月まで開催予定です。
【主催】おやこひろば実施協議会・三鷹市(市民協働センター)
【対象】おおむね0〜3歳のお子さんを持つ親子及びプレママ(妊娠中のお母さん)
【参加方法】事前申し込み・親子10組(先着順)
下記のご希望の事業を選んで、お電話・FAX・メールにてお申込下さい。
(希望事業名・申込者の名前・電話番号・FAX番号またはメールアドレス(お持ちの場合)・お子様の年齢(○年○ヶ月)・お子様の名前(ふりがな))
【開催場所】三鷹市市民協働センター

<おやこひろば実施協議会参加団体のご紹介>
子育てヘルパー遊☆きっず倶楽部◎実行委員長
子育てコンビニ
コミュニケーション・ファーム
DOOR〜親子の居場所づくり〜
ABCRescue
ウィッシュ・プロジェクト
COCO*COLOR
こども生活・ゆめこうば(むさしの子ども劇場)
ハルオン楽舎(だるま森+えりこ)
ベネシス教育研究所
たすけあいワーカーズこもれび
三鷹女性問題懇談会
神沢利子展プロジェクトfromおはなしポッポ