定禅寺通り「Lokkan ギャルレ」明日、プレオープンです

宮城県民会館(東京エレクトロンホール宮城)右隣にあるリスズビル8Fにオープンする「定禅寺ジェルブ」と「Lokkanギャルレ」。明日がプレオープンです。

突貫工事でここまでこぎつけたんですね。
かなり居心地のいいワンフロアーになっています!

お子さんたちも大喜び。
「ここからジャンプするの」とか言いつつ、猫脚の高そうな椅子からしきりとジャンプをこころみていました。

リスズビル、一階に「松屋」さんが入っているビルです。
「松屋」さんの強力な個性で見失われがちですが、よく見ると実にノーブルなビルなんですよね。
一階奥にはロッククライミング教室があったり、二階はユニークな喫茶店があったりと、なかなか奥の深いビルです。

私もここで12月上旬からひさびさのギャラリー空間での個展を考えています。
なにぶん、突然なのでうまく準備できるかわかりませんが、ここでしかできないようなものを考えたいと思います。

門脇篤