満州へ行ってきます!!

満州引揚者であり、TおばあちゃんのYUI-GON。

戦後の満州で生き地獄のような悲惨な体験をし、栄養失調で娘を死なせてしまったTおばあちゃん。

もう一度、満州へ行って、亡くした娘を弔いたい。

そして、二度とあのような戦争がおきない、平和な世界への願いを伝えたい。

…そんな願いを成就するため、90歳になるTおばあちゃんと、帰国後に日本で生まれた娘さん、さらにはお孫さんも同行して、本日14日から一週間かけて中国へ行ってまいります!!

現地の旅行社とも連絡を取りながら、できるかぎり当時の情報をかき集め、おばあちゃんの記憶と照合して、約65年前の面影を探しながらの撮影旅行。

高齢のおばあちゃんの健康と安全を確保しつつ、おばあちゃんの平和への強い願いを全国・世界へ発信できる最高の映像を撮って帰れるよう、最善を尽くしてきます!!!