☆(*^_^*)☆一区切りつきました!〜さあ、次の楽しみは?〜

おはようございます!!

ながらくブログもお休みしてしまいましたが、何度もアクセスしてくださった皆さん、本当にありがとうございました。

おかげさまで、今朝はほっとひといきついています。

お弁当も作ってますよ〜♪竹輪の磯辺揚げとフライがメインで〜す。

磯辺揚げは、とっても簡単。小麦粉を水で溶いて、青のりをたっぷり入れて混ぜます。その衣の中に竹輪を浸けて、油で揚げるだけ。

それから、おかず入れが埋まらない時のもう一品は、マカロニのケチャップ炒め。

小鍋でゆでて、野菜と炒めて、ケチャップをからめて、出来上がり!!

ご飯の上には海苔をのせて「のり弁」です!

♪♪

さてさて、昨日は世田谷の某大学を会場として行なわれた

日本語教育能力検定試験を受けてきました。

とにかく難しかった〜の一言です。

良い指導を受けて受験に臨めたこと、

自分なりにできるかぎりのことをして、とにかくがんばったこと。

この2つだけは絶対の自信がありますが、

結果は・・・

どうなりますやら・・・

実は・・・トホホ・・・の状態です(涙)

まあ、とにかくこういう専門的な能力試験は

そう簡単に突破できるものではないのだ!!

それが分かったことも大きな収穫です。

高い専門性を必要とする職業や技能は、コツコツと積み重ねてこそ自信を持って人にシェアできるものになるのだということを再認識ました。

良い勉強になりました。

結果は12月下旬ごろに分かります。

海外での日系人の方への演奏活動のためにこの資格が活かせるのではと思って挑んだ試験です。

毎年1回だけなので、今回だめなら、また来年も挑戦しようと思っています。

さあ、いよいよ11月からまたコンサート活動再開です!

心新たにがんばります!(*^_^*)V

11月3日(日)には、元ハンセン病の方々が生活されている、国立療養所多磨全生園のお祭りを覗いてきます。

12月4日に☆アルビレオ☆ミニミニクリスマスコンサートをさせていただけることになったので、事前に少しでも利用者さんの日常に触れられたらいいな〜と思っています。

試験でもお祭りでも旅行や買い物でも、とにかく何か日常に「明日が楽しみ」と思えることがあるって、とてもありがたいことだな〜としみじみ思う今日この頃です。

☆(*^_^*)☆

今日の楽しみは何ですか?

ではでは、どうそ素敵な一日を!!

☆(*^_^*)☆

アルビレオコンサートページもぜひご覧くださいね〜♪