☆(*^_^*)☆友だちって、いいな

子どもの歌に「ともだちっていいな」という曲があります。

ほんとに、ともだちに会うと、元気が貰えます。

昨日はいつも応援してくれている友だちに久しぶりに会えて、

無邪気な気持ちになりました。

みんな一生懸命生きているってこと、

それぞれが悩みや苦しみを秘めて、明るく生きているってこと、

瑞々しい、透明な心をもっているってこと

そんな、いつも分かっていたつもりでも

忘れていた、

それぞれの背中に背負っているものの重さに気づくくとき

出会いのありがたさ

語りあえる喜びに

それまでザワザワしていた心が

しんと静まります

優しい人たちに囲まれていることに

ありがたい気持ちでいっぱいになります。

「ともだちっていいな ともだちっていいな」

そこにあの人がいる

この人もいる

それが、わたしの背筋をただしてくれます。

涙しながら自分の想いを話してくれた友の涙に

心洗われ

光りをいただいた一日となりました。

☆(*^_^*)☆

さあ、今日も頑張ろう!

あなたもどうぞ良い一日を!!!!